40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

入れない空間

うちの近くの保育園の

奇跡的に!一時保育が空いていて

 

1時間の慣らし保育から

 

一ヶ月以上経ち

 

週二回の保育園も

 

慣れて、連れて行って

保育園の階段を上がるときから

 

右手をパーにしてあげたり

 

あーあー言ったり

 

楽しそうなのがこちらにも伝わる

 

迎えに行く時に

 

遊んでる様子を見たくて

 

先生に声かけないで

行ったりしたがなかなかタイミングよくなく

見れてなかったが

 

こないだ

見た、、、、、

 

なんとも

言葉に出来ない

赤ちゃんだけの空間

 

言葉もいらない

 

なんだろ〜あの

 

感じ

 

 

ずっと見ていたい様な

 

見てはいけない様な

 

うちの子も一生懸命な顔で

 

他の子と遊んでる

 

なんだかくすぐったい気持ちになって

 

帰りに我が子をギューとした

 

なんだろ〜この気持ちは!!!

 

f:id:churachurato:20181115201853j:image