40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

10ヶ月

9ヶ月最後ぐらいから

10ヶ月にかけ

 

かまり立ち、 

バイバイ

 

おしめを下げる時、

自分でも下げるような仕草をしたり

 

赤ちゃんから見せてきた

DVDの流れがわかりつつあったり

 

インプットから

アウトプットになってる事も

出始めた。

 

保育園も泣かなくなり

 

預けてが長くなった瞬間に

 

熱出たり

 

鼻水からの

中耳炎!初めてならしちゃった。。

 

でも、まぁ、

食欲もあり

 

元気いっぱいな感じは、

 

健康に育って良かったなーと

 

思う

 

これからまた、

保育園で、色々貰ってくるんだろうけど

 

まだ、

 

自分の時間に余裕はないけど

 

スタイルが整ってきそう。

 

そう!シェイプアップ!

 

たるんだ

あそこ

 

たるんだ

あいつ

 

たるんだ

あの子

 

を!やっつけに

 

もう!そろそろ動かなくては!

 

はははf:id:churachurato:20181104075931j:image