40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母子ツアー

はいたい。 3ヶ月過ぎた頃から 少しずつお仕事を入れたり、 子連れで出来る事はやってきた 仕事柄自由に出来る私ですが、 旦那さんが居ないで、内地のライブに出かけるのは今日がお初。 荷物は最小限かつ 仕事グッズ 子供の必要なもの そして三線 行く前から…

初焼肉

もちろん食べられませんが、、、 くんち(チカラ)付けないとと お旦那様の提案で 焼肉店へ 普段は個人店を応援したいですが 個室、無煙施設がある 某角のお店へ。 ヤングマン(西条秀樹さんご冥福をお祈りします)な肉食系男子、女子がわんさか満席の中、 …

ミルク製造機

妊娠中一回食あたりでの発熱のみだったが、 出産後4カ月過ぎて風邪で、横になってるあいだに、ふと この子どんだけ母乳飲んだかなーーーー と 生まれた直後は、20ccとかだけど まぁ、平均で100ccとして 一日7回として ただ今140日ぐらい 100×7×140=98000cc …

免疫低下かな

あら あら あら と、床に落ちる髪の毛、、、 ひゃーーー 何これーーー と、一週間ぐらい思って ネットで見たら、出産後女性ホルモンが少なくなったため髪の毛が抜けるーーと あった。 あ、病気じゃなければ良いかー だけど、、 本当に凄い抜けるのだ、、 あ…

いつでも行けるように(*☻-☻*)

パスポート取ったどー(*☻-☻*) パスポート用写真撮りでやり直しになって 締め切り時間ギリギリで行ったから、 少し手間かかりましたが これでいつでも行けます 最近は地元函館に帰るのも、 台湾経由で帰ることができるし 如何様にもなれるように(*☻-☻*) まぁ…

お疲れさーーん

家事や、 子育てに 積極的に参加してくれている 旦那様 ありがとうございます ありがとうって、当たり前じゃないー? と思うと お互いに良くないはず。 そんなことを 抜きにしても 少しでもしてくれたら嬉しいもんですよね。 私のお旦那さまは、 育メンかな…