40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

母子ツアー

はいたい。

 

3ヶ月過ぎた頃から

少しずつお仕事を入れたり、

子連れで出来る事はやってきた

仕事柄自由に出来る私ですが、

旦那さんが居ないで、内地のライブに出かけるのは今日がお初。

 

荷物は最小限かつ

 

仕事グッズ

子供の必要なもの

 

そして三線

 

 

行く前からパッケージのイメージはしていたし、

沖縄県内での遠出名護一泊ぐらいの事は何回か

してきたので、ササッと

パッケージ出来た。

 

今回は、

折りたたみ三線!!

 

海外に行く時にも数年前から愛用

 

が、しばらく使ってなかったから

 

数日前から組み立てしておき

調査しておいた。

 

先に子供の洋服や

下着、

靴下に、

ガーゼハンカチ

よだれかけ、

おもちゃ、

薬、ベビーパウダー

授乳ケープ

大判ガーゼ

携帯用ミルク

哺乳瓶

チュパチュパ

ゴミ袋

おしりふき

などなど

 

そして自分の

衣装

三線

洋服

など、、

携帯充電器

 

売り物のCDを

オムツで守り

 

よし、だいたい大丈夫でしょう。

 

これで

オムツは日に日に減り

CDは売れたら笑笑

減り

 

身軽になる作戦です。

 

そして

抱っこ紐

 

ほほーー移動は大変だけど、

首も座り丈夫になって来てるから

 

心配より

一緒に行けるの楽しみーー。

 

ライブ現地には

見てくれる人もいるので

とりあえず安心(^ ^)

 

東京

静岡

豊田

名古屋

 

6泊の旅行っていまーーす。

f:id:churachurato:20180530075744j:image