40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ha*ハ*は*歯

は はー HA ハ 歯が生えたー ここ三、四日 夜中に少し 叫くような泣き声 歯茎を貫通するからかな? 歯がようやく 出てまいりました。 早い子は、生まれる前から出てるとか。 虫歯になりづらくなるのは、 遅いほうがいいし、 おっぱい痛いしと聞いてたので ゆ…

五か月ぶりの実家

さーーーむーーーい 半袖しか持って来てなかったので、慌てて 途中の青森で、洋服買った。 十和田湖で13度!!!さすが高地。 中学ぶりの十和田湖。 沖縄から東京駅で 旦那さんと落ち合い 新幹線最終で 福島駅で一泊。 ご飯も食べるわけでも無く、 飲みに行…

7か月過ぎて

予防接種もだいたい終え、 離乳食も1日2回にしていこうかなー といった感じ 旅先でも、 ホテルの朝ごはんに おかゆがあって とても便利だったーー。 もう少し色々食べられたら 出先が楽になるかなー。 あと三か月ぐらいかなー。 旅に行くと なんだか どんど…

東京の電車では

沖縄が避暑地になったような 異常な暑さの関東 独り身だったら、 水分補給簡単だけど 離乳食始まったばかりなので 電車でも、 おっぱいあげたりと 熱中症対策でベビーをなるべく 外に出さないように、 タクシーも使って移動したりした。 子連れになって思う…