40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログにあげた途端

空気を読んだのか たった二日位だけど 先輩ママさんのスケジュール を研究して 朝少しだけ早く起きて ある程度決まった時間に 昼寝させて と してみたら!!なんと 夜8時か9時から五時半まで ぐっすり!!!!! 途中少し 唸るような声をだすけど 寝言なのか…

ひと段落したと安堵

9カ月になりました!! 離乳食も三ヶ月たち、 私の仕事も一回区切りで 年内はほぼ無いようにと 深夜営業のライブが終わって 安堵したトタン わぁ、くしゃみ そして子供も。。。。 あー一時保育て移ったかな、、、 普通に風邪です。 喉、鼻、熱 親子共に あ…

なかなか大変に

はいたい! ややしばらくブログ書くの遅れました それも その、、、 離乳食 おっぱい 移動 ライブ ホテルで滞在 と、離乳食が始まってから 毎回違う場所で歌うのは ちょっと大変になって 41の私には too hardになり 身体がキツくなってきたし この時期の 子…

離乳食二回以上

はいたい。 離乳食が だいぶドロドロから 粒がそのままでも、食べて それなりに消化している模様 うん◎が お!!形になりかけてる感じで ニオイも まさしく! うん◎だ!!! 実家に帰っている間の お気に入りは あま~~い あま~~い あま~~い もぎたてト…