40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

なかなか大変に

はいたい!

ややしばらくブログ書くの遅れました

 

それも

その、、、

 

離乳食 

おっぱい

移動

ライブ

 

ホテルで滞在

 

と、離乳食が始まってから

毎回違う場所で歌うのは

 

ちょっと大変になって

41の私には

too hardになり

身体がキツくなってきたし

 

この時期の

子供が少し可愛そうになってきた

 

 

と言うのが 

正直な想い

 

多分そうなるかなーと

 

福岡をしばらく最後に

 

年内は後11月にお江戸へ

ぐらいで後は

 

のんびり?!!

離乳食と

自分ケア

子供との遊びに、学習に

時間を割り当てよう!

 

離乳食を始め二カ月

外食のうどんとか、

ホテルの朝ごはんとか

 

けっこう固めのもあげて

よく食べて

食べ物に興味あるようだったが、

 

この数日

 

ご飯もイヤイヤ🍚

 

水や麦茶もイヤイヤ

 

哺乳瓶のミルクもイヤイヤ

 

また

赤ちゃんに戻ったような

ジーグイ

 

んんんんん

 

手強い

ご飯食べ始めたら寝ちゃったとか

 

ご飯中に水の容器に

ミルク入れで誤魔化したり

 

とか、色々工夫したが

なかなか、、、

 

内地の移動では

他の人に預けるのは、

とても偉い子だった

 

が、

 

夜泣きが酷かった

 

あー、疲れさせてるかもなーと

 

ちと反省。

 

f:id:churachurato:20180912231658j:image