40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

ひと段落したと安堵

9カ月になりました!!

 

離乳食も三ヶ月たち、

私の仕事も一回区切りで

年内はほぼ無いようにと

 

深夜営業のライブが終わって

安堵したトタン

 

わぁ、くしゃみ

🤧🤧🤧

 

そして子供も。。。。

 

あー一時保育て移ったかな、、、

 

普通に風邪です。

 

喉、鼻、熱

 

親子共に

 

あー、あー、

ごめーん

 

それでも、予定をずらして貰ったり

してなんとか私は鼻だけ。

 

子供はまだ、熱がある。

 

鼻水が切れない

今までで初めてーー

 

小児科ではなく

耳鼻科に行きました

 

と!中耳炎手前!!

あらーーー

たいへーん!

 

にゃーん。

免疫切れてからの、2回目の風邪🤧

 

今回はこじらせて

中耳炎手前と、、、

 

ごめんねーって

言うしかないわーー。

 

そして、9ヶ月を目前にして

 

夜2、3回泣いておっぱいをあげたりするので

これは少し修正があるなーーって

 

一般の方一日を見てみる

 

とりあえず

起きるスタートが1、2時間遅く

昼寝も二回してるけど、

時間配分も起きるまで!!とか

適当なことも多々あり

規則正しく!!行ってみたいなーー

 

とりあえず風邪治ってからだなーー。

 

9ヶ月目の前にして

手掴みしか食べなくなってきた

エマ子さん。

 

野菜やら煮干しやら

細かくしてオヤキ風が

お気に入りでーす。

 

掴んで食べるのって凄く

大事らしいですねーー!

 

掴み食べレシピ求む!!

f:id:churachurato:20180924184623j:image