40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

ブログにあげた途端

空気を読んだのか

 

たった二日位だけど

先輩ママさんのスケジュール

を研究して

 

朝少しだけ早く起きて

 

ある程度決まった時間に

昼寝させて

 

 

してみたら!!なんと

 

夜8時か9時から五時半まで

ぐっすり!!!!!

 

途中少し

唸るような声をだすけど

 

寝言なのか

 

また数分後に寝る!!

 

なんと!!

 

ブログにあげた翌日に

 

 

その後、鼻水は続いてるけど

夜一時保育に預け

帰ったらまた戻るかなーーと思ったけど

 

ぐっすりーー!!

 

嬉しーー

 

 

 

そして、あたし自身が

夜中すぐ目覚めるの癖になってて

 

三時間位も寝れない涙💧

 

今度は自分の軌道修正だわ

 

 

来月からは

 

お試しでお昼の一時保育に

週一回デビューでーーす!!

 

そして、最近

名前を呼ぶと

 

あーーっとか

反応するようになってきて

急成長な感じです。

f:id:churachurato:20180927142439j:image