40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

一時保育スタート

一時間!!と言うかなり短い時間からの

スタート。

 

約束時間の9:30

 

もう子供達は遊んだり、

学習したりの時間になってる

 

保育園始まりだよーと

言いながら

近くなので

抱っこ紐で連れて行く

 

担任の先生は5人

 

0歳赤ちゃんには沢山の先生が居るようだ。

 

はーいと、直ぐ抱っこ受渡しすると!

 

もう!直ぐに分かったのか

(泣)

 

おーー、心が痛いけど

笑顔で後でねーーと

 

少し園長先生とゆんたくして

 

担任の先生が

エマちゃん熱ありますね、どうしましょー?

園長さん、知恵熱だはずねー。

大丈夫よー、一時間だし。

 

と、そうですねーと

 

一旦家へ帰る

 

直ぐに帰って

また、直ぐに迎えに行く感じだったけど。

 

待ち構えたように

エマは来たーって顔してたな。

 

熱は、ほんとに知恵熱みたい。

 

まぁ

初日ですからね、次も一時間にしましょかね。

 

と、なり

 

二日後にまた行く

 

おー、すでに

分かったのか、あーーって顔になり

 

先生に抱っこされると

(泣)

 

おんぶだと泣き止みましたーっ

と、先生も仕事とは言え大変だわ。

 

まぁ、様子見してくしかないかな。

 

来週は二時間にしてご飯食べさせて見ましょうねーっと、先生。

はーい。

 

プロですから、色々な子見てきてるし

おまかせしまーーす。

 

でも、同じぐらいの子と居るのは

いい機会だ

 

ちゃんと保育園に入れるのは、

3歳以降で良いかなーと思っている。

 

f:id:churachurato:20181005202626j:image