40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

彼氏

毎日のように留めときたいけど、

2歳の日々進化に追いつけない退化している42歳ですっっw

 

さて、

コロナのおかげで

2カ月ほど保育園も自粛していたので

一緒に長く観察出来てるのはいいのだけど

すっかりひとりっ子の

わがままし放題で

 

びったり家に居させるのも

良くないなーーと

 

おもう、今日この頃

先週中頃から

保育園開始して

 

最初の2日は泣いたりしたけど、

帰りはもう楽しそうで

スキップして出てくるぐらい

 

2ヶ月のうちに

言葉や行動の

成長も著しい

我が子だが

 

同じクラスの子も

すざましい

勢いで

語力が凄くなってる!

 

エマと仲良くの男の子は

あんまりまだ喋ってなかったのに

 

今日は

えまバイバイって

言ってタッチを要求してた

 

お、なかなかグイグイ行くじゃねえか笑笑って

思ってたら

エマはあんまり反応しないので

あれ、お友達タッチてよーーって

 

言ったらようやくタッチ

 

そして、帰りの車で

今日はどうだったのーー

何して遊んだのーー

 

って

うーん、うんーん

先生と亀と、うさぎとーー

チュッチュって言ってる

 

さっきバイバイした友達のお名前はーーって

聞くと

うー〜ん

うーーん、、、、、

 

覚えてない

 

あんなに仲いいのにw

 

ここは親に似なくて良いのに笑

名前覚えるの苦手ーーーー笑f:id:churachurato:20200525222718j:image