40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝返り(*☻-☻*)

寝返り(*☻-☻*) 4ヶ月を目前にした日、 ヨガマットで仰向けにいつものように寝せて お茶碗を洗っている間に! ころーーーーーん あ! いつの間に⁉︎ わわ、 動画に収めたい❗️ が、その日は三回とも見逃した、、、 その翌日に ころーーーーーんと 目の前で 見れ…

おおおおかーーーさーーーん

おかーあーさーーん 嬉しいような これから大変なような おかーあーさーーんーを 探す 旦那さんにさえ 泣く ヤバイ これじゃ預けられないさ。 たくさんの人に会わせないとなーー。 (*´∀`*) おかーーさーーんじゃなきゃダメ まだそんなに預ける事はないけど…

チュラサルチブル

生まれる前に買っていた枕から 二代目の枕 髪が擦れてかなり薄くなってしまって、 焦って購入。 ひとひとぴっちゃんみたいな、笑 愛らしいけど、 やっぱり心配な薄くなってしまった後頭部。 あと、沖縄で絶壁はタッペラー その反対はガッパヤーと言うんだけ…

100日祝い

はいたい! 生後3ヶ月が過ぎ 一つの節目かな100日記念。 写真撮りに行かなきゃ~ 首はもうそろそろかな。 ロンパース着けた。 甘えの声が強調された。 授乳中、あたしの顔を見ながら飲む。 ヨダレさんが増えて来た。 がっつり眠い時に泣く。 よく笑う。 宇宙…

マイケア

はいたい! 年度末で思い出したかのように 駆け込み自分ケア 特定検診 がん検診 40歳になった今年度は、 全ての検診が安く受診出来る あ、一個もやって無かった、、。 歩いて行けるとこに 赤ちゃんも散歩がてら ベビーカーに乗せ病院へ 担当者さんが受付から…