40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

チュラサルチブル

f:id:churachurato:20180417130502j:image

生まれる前に買っていた枕から

二代目の枕

 

髪が擦れてかなり薄くなってしまって、

焦って購入。

 

ひとひとぴっちゃんみたいな、笑

 

愛らしいけど、

やっぱり心配な薄くなってしまった後頭部。

 

あと、沖縄で絶壁はタッペラー

その反対はガッパヤーと言うんだけど。

 

タッペラーにはしたくないなーと、ドーナツ枕国産!!ってのを旦那さんが探してくれた。

 

頭後ろは下に当たらないから

上等だし、頭の大きさで輪を調整出来る

 

だが、輪の周りは擦れるので、、、

薄い所が、、広がったような、、

 

しばらく様子見る感じになりそうだ。f:id:churachurato:20180417131722j:image