40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

100日祝い

はいたい!

f:id:churachurato:20180405220631j:image

生後3ヶ月が過ぎ

一つの節目かな100日記念。

写真撮りに行かなきゃ~

 

首はもうそろそろかな。

ロンパース着けた。

甘えの声が強調された。

授乳中、あたしの顔を見ながら飲む。

ヨダレさんが増えて来た。

がっつり眠い💤時に泣く。

よく笑う。

宇宙語をしゃべる。

顔が優しくなる。

 

 

などなど、この2ヶ月から3ヶ月急激に変わった様な。

 

暑い沖縄は、もうクーラー。

 

真昼間は赤ちゃん的には👶暑いから、

午前か夕方近くから

抱っこ機で出かける。

 

道も見上げてキョロキョロしたり

してる。

 

最近は、

立会いの元、うつ伏せ練習してる。

結構出来て来たけど、

まだ、最終的には泣いちゃう。

 

ゆっくりねー。

 

頭の後ろがスレてハゲ防止の枕が

薄くて合わないので、

ネットで旦那さんが

見つけたのが今日届いた。

なんか良さそうだわ。

国産オーガニックコットン

サイズも調整出来るし。

 

100日記念日の写真には、

後ろ映らないから

いいっか!