40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

㊗️満1歳

あっという間に 彼女が産声を上げてから 1年になった。 お腹のなかに出て来て、 お腹の滞在期間を入れても 二年にも満たないこの子。 指差して欲しいものを取ってと言ったり 私の言ってるのが結構分かったり 洋服を脱ぐのを自らも手で手伝ったり 大きいもの…

三度目の海外

病院の待合室などで新聞を 読む度に気になっていた格安ツアー!!を 近々になって連絡したら たまたま行けたので! 上海、蘇州、無錫の三箇所まわって、 ホテルもナカナカいいとこを取ってくれてて、全食付き3泊!! 行ってみると!やはり 日本ならではの大…

意思の疎通

ここんとこ 我が子と意思の疎通が出来てきて はっと気付くと あ!まだ 赤ちゃんだった笑笑 てな具合に、具体的には会話では無いけど かなりコミュニケーション取れてきている それと同時に 彼女の人間としての 譲れないところとか こだわりたいところとか 主…

初の胃腸炎気味の風邪かな。

はいたい。 なんと!もう12月! この子がこの身体から 出て来てからもう!一年が目前となった。 たまに携帯の容量が足りなく たくさん撮り貯めた写真を見ながら こんなに大きくなったなぁと 見いってしまう。 数日前から 咳とくしゃみをし始めて さぁー!出…