40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

初の胃腸炎気味の風邪かな。

はいたい。

なんと!もう12月!

 

この子がこの身体から

出て来てからもう!一年が目前となった。

 

たまに携帯の容量が足りなくf:id:churachurato:20181202154018j:image

たくさん撮り貯めた写真を見ながら

こんなに大きくなったなぁと

見いってしまう。

 

数日前から

咳とくしゃみ🤧をし始めて

 

さぁー!出かけるぞーと支度していたら、

目の前で、ゲロゲローーー

わぁーわぁーわぁー

 

今までミルクも吐く事も無かったので

どーしよかーなー

でも、意外に元気だから

モアイに連れて出かけた。

 

そしたら、そこでも水をゲロゲロー

おっぱいゲロゲロー

これはやっぱり帰った。

 

12時ころまで、少しずつ飲ませては

吐いてを繰り返し

 

でも、ケロッしてたりしてたけど

 

夜中何度も起きて

おっぱいを沢山飲みたいのを我慢させ、

少しずつあげて胃に負担無いように、

 

朝方には

吐かなくなったが、熱出たーー。

 

今日日曜だしなー。

 

食べ物は無理だけど

バナナとポカリで

様子見しよ。

 

これから冬だし。沖縄は半袖だけど。

 

気をつけなきゃなーって、

どこでもらうのかなー。保育園かな。。。