40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7か月

7か月に入り 軽傷には済んだかな 免疫切れたころの初めての風邪 鼻水が切れないので 耳鼻科で吸って貰いに行く わぁー、取れる取れる笑笑 親子共に耳鼻科にお世話になりました。 7か月にしては 体重は 軽めかなー だいたい7.3キロぐらい。 けどとても元気な…

風邪をとうとう

台風の辺りから 気圧のせいか 耳抜きが出来ず あたしの疲れか 風邪菌を貰って 鼻水が、、、。 あー、ゆっくり休もうと思いつつ この子は元気!! うつらなきゃいいなー 今回の風邪は 熱は無いものの 鼻が耳が抜けないのが結構辛く 頭が重いし 段々耳が聞こえ…

じーぐい

ロンドンぐらいから一気に自己主張しはじめ 嫌っ!!! ってのが はっきりしてきた感じ。 嘘泣きとか コロコロ変わる 女優だな笑 あと、奇声を 少しずつ出し始めた 長旅のら飛行機✈では そこまで無かったけど 帰ってから 時々だすようになる そして、ゆんた…

離乳食 初粥

はいたーーい。 旅から帰り 特にこの二週間の成長ぶりは はじめての子育ての私でも 分かるくらいの 伸びで、 嬉しい気持ちいっぱい!! 旅中から食べてるところを見せ 興味湧くようにしていた 帰ってからゆっくり 離乳食を始めようかと思っていた。 10倍粥よ…

バンコク其二

Massage ゆっくりMassageしたーーいと 思い 子連れはいいか??とホテル近くのマッサージ店に入ってとりあえず一時間タイマッサージにした、二階に行き赤ちゃんにタオルを貸してくれ隣に寝転ばせても、泣いちゃってーー あーーん、と思ってたら 入れ替わりに…

タイ バンコク初日

ヒースロー空港で、スタンプ!あれ? 貰ってない、、んんん と、思っていたら最近押さないのもあるようで 物足りない感がある。 娘のパスポートに押して欲しかったなぁー 再びバンコク入りし、 スワンナプーム国際空港で オシメを替えようとしたが ベビーの…