40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

離乳食 初粥

はいたーーい。

 

旅から帰り

特にこの二週間の成長ぶりは

はじめての子育ての私でも

分かるくらいの

伸びで、

 

嬉しい気持ちいっぱい!!

 

旅中から食べてるところを見せ

興味湧くようにしていた

 

帰ってからゆっくり

離乳食を始めようかと思っていた。

 

10倍粥よりは少し濃い目かなーと思う

お粥を作り

 

ナイロンエプロンの出番も来て

エプロンをとりあえず

口に入れ笑

 

さぁ

いざ!

 

 

お口へ

 

味が気に食わないのか

スプーンを持ちたかったのか

 

大泣で

 

この日は飲み込む気配なし。

 

気を取り直して

 

翌日午前中に

 

昨日のをレンチンして

 

エプロンを付けるなり

 

昨日のトラウマか

ギャン泣き

 

ん、今日も駄目かーー

 

と口に入れたら

泣きながら

 

食べてる感じ!

 

お、スプーンも持たしたが

 

顔にかけ

地面に落とし

 

とりあえず汚して

 

また、補助しながら口に入れたら

 

飲み込む!

 

お!成功か!

 

僅かながら

スプーン5杯くらい

 

食べたかな!

 

でかしたぞ!!

 

 

f:id:churachurato:20180708144619j:image