40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

初焼肉

もちろん食べられませんが、、、

 

くんち(チカラ)付けないとと

お旦那様の提案で

 

焼肉店へ

 

普段は個人店を応援したいですが

 

個室、無煙施設がある

 

某角のお店へ。

 

ヤングマン(西条秀樹さんご冥福をお祈りします)な肉食系男子、女子がわんさか満席の中、

 

時間的に少し遅めなんで

 

子連れはちょっと、、

異様な感じかなー。と

思いつつ

 

席へ。

 

テーブル上部を暖簾で仕切る感じですが、

個室っぽさは出てました。

 

赤ちゃんをシートに横にし、

 

お肉注文。

 

ほほーーう、

 

煙がほぼ完璧なまでに

 

吸い取られ

 

臭くならない。

 

これなら、子連れも大丈夫🙆‍♀️かな。

 

隣のお母さんが

暖簾越しに赤ちゃん発見👶

 

ほろ酔いで

ご機嫌あやしに話しかけてくれる

 

ギャン泣きもなく、

 

ご機嫌なお肉の時間が過ぎ、

 

私の胃袋は満たされました。

 

従業員の若い学生さんアルバイトの笑顔や接客が良くて更に良かった。

 

全てにありがとう。

 

今日のおっぱいは元気モリモリだよ。

 

f:id:churachurato:20180519144540j:image