40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての海外ロンドン編

ロンドンは、赤ちゃんに優しいよー って聞いていたので、 心構えも少し気楽に スーパーでは店員さんが話しかけてくれ 駅でも、お願いすれば、エレベーターの無いところではベビーカーを持ってくれたり、何か手伝うことある?と聞いてくれたり、 どこかで誰か…

バンコクからロンドンのロングフライト

沖縄バンコクでは 抱っこ紐の中から私自身が シートベルトしたら良かったけど ブリティッシュエアウェイズでは 私のシートベルトから更に赤ちゃん用の シートベルトを付けないとダメとの事。 それが気に食わないのか、 離発のちょっとしたギャン泣き お!こ…

初の海外へ

出産後わりとすぐに ロンドン行きが決まり まぁ、6ヶ月 なんとかなるかなーと、 行くことを旦那さんも後押ししてくれてたので 決めていたが、 お仕事で旦那さんは ロンドンへは行けず。 母娘二人 バンコク経由で一泊ロンドンへ向かう 子守しながら はかどら…

お家(^_^)

色々しっかりしてきた 6ヶ月を目の前に ついこの間午前中から夕方まで 外出した。 あ、エレベーター! あ、玄関だ! あ、家だ! あ、ベッドだ! と、なんか表情で感じているのが分かる。 大人と同じ ホッとした感 そして、ニンマリするのです。 感覚がどんど…

初泳ぎ

今日は2回目になる 浴槽での水泳体験 と言うのは 足を浮かせて水中でバタバタ とやってるのを見て、 あー 羊水の中でもバタバタしたのかなーと見える行動 が、ついこの間 お尻がプカーっと上がり そう、脇を支えてだけども これは! 平泳ぎ‼️ 今日も楽しく泳…

ライブ中と言いますと。。。

はいたい! 子連れツアーも残すところ名古屋で後1日。 東京、静岡、豊田と師匠と久しぶりに回らせて貰ってます。 沖縄を発つ前から、お店のひとやイベントとの人に子連れなんで誰か抱っこする人居なかったらお願いしまーーすってお願いしてました。 で、初日…