40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

初の海外へ

出産後わりとすぐに

ロンドン行きが決まり

 

まぁ、6ヶ月

なんとかなるかなーと、

 

行くことを旦那さんも後押ししてくれてたので

決めていたが、

お仕事で旦那さんは

ロンドンへは行けず。

 

母娘二人

 

バンコク経由で一泊ロンドンへ向かう

 

子守しながら

はかどらないパッケージ

 

帰りバンコクに寄るため、

peachが沖縄バンコク直行便あるので

バンコクで一泊の選択をした。

 

那覇空港LCCターミナルは

国内線からバスでしか向かえないため

旦那さんに一緒に行って貰う。

荷物は、24キロのスーツケースに

6キロのバック

持って貰ったから、かなり助かった。

旦那さま、しばしお別れーー。

 

那覇発は、21:55

荷物預けから爆睡の愛子

イミグレで起きて

 

一応写真撮る

 

ここでは、手荷物検査でベビーキャリー抱っこ紐はそのまま行けた。

 

離発着でおっぱいをあげて

ご機嫌に寝ながら5時間のフライトは無事✈️

に泣かずに予定通りバンコク現地00:25着

 

イミグレで、直ぐに赤ちゃん連れなんで

こちらへ!!と、おーー、あの長蛇の列をスルーし、

そこから

混んでいるはずの到着から出発に来るタイミングのタクシー🚕を拾って

空港近くのホテルへチェックイン

 

何度か来たバンコクスワンナプーム空港✈️の近くは初めて泊まる。

意外に遅くまで屋台やバーが空いてる

 

私一人なら飲みに行きたいところだが笑笑

我慢す。

 

一泊1800円の宿にチェックイン。

まずまずな感じの部屋の広いベッドに子供は

ニコニコでアーーウーーと言っている。

 

と、言っても

軽くシャワーを浴びさせて

おっぱいあげて彼女は、撃沈

日本時間夜中の2:30

 

フライトが11:30なので

8:30のホテルの送迎まで寝る。

 

空港では

cathay pacificのラウンジを使えたので

朝ごはんでまったり。

 

タイの皆さんは、 子供好きって聞いてたけど

立ち代わり

ラウンジの女の子があやしに来てくれる。

 

さぁ、ロンドン行きの前にトイレ。

 

オムツ替えに行き

身障者やベビーのトイレへ行くと

まさかの

兄ちゃんが鍵をかけずに笑笑

踏ん張ってる

あわてて立ち上がり彼は閉めて

 

事なき事を終え

 

私とバトンタッチ

 

そして

 

機内へ。

 

離発にお腹いっぱいにしといたけど、不安だったのか

ギャン泣き💦になり

 

おっぱいをあげて

こちらも事なき事に

ただ今爆睡中。

 

ロンドンまでの11時間フライト✈️

 

続きは

またーーー。

f:id:churachurato:20180622063336j:image