40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

バンコクからロンドンのロングフライト

沖縄バンコクでは

抱っこ紐の中から私自身が

シートベルトしたら良かったけど

ブリティッシュエアウェイズでは

私のシートベルトから更に赤ちゃん用の

シートベルトを付けないとダメとの事。

それが気に食わないのか、

離発のちょっとしたギャン泣き

 

お!これはヤバいと

色々揺らすがダメでー、

あー、隣の人も、、うるさく思ってるだろなー、、、

 

もう飛ぶしおっぱいだ!とあげたら途端に

スヤスヤと寝行った我が子。

 

まだ観てなかった

THE GRATEMAN SHOWを観て

半分から

ご飯が運ばれて来た。

 

あ、めちゃ寝てるって、、

起こしたくないなー、、どーしよー

 

とりあえず

赤ちゃんが横に出来るような棚バシネットがあり

そこにご飯を置き

少し食べづらいがそれを台に、

隣のガタイの良いお兄ちゃんが

ビール二本にワイン二本を一気に飲んで

お酒をそこに置いても良いかーと言うので

もちろん!と答えた。

 

結構泣いてうるさかったろうから、色んな意味で借りが出来た勝手に思ってる。笑笑

周りのおねーさんもニコニコしてくれたから良かった。

 

が、私のトイレの我慢の限界が来て

程なく起こしトイレへ。

 

戻るとさっきまで映画見て声出して笑っていた

兄ちゃんはチーーンと寝てしまっていた。

娘がその後眠るぐずるが鳴き声にも起きず

一安心

 

時差ボケをどう対処しよーかなーと思いながら

 

さほど眠くもないので

映画4本目に突入

ただ今、モスクワの下あたり。

 

昼の便なので

起きてる人も居て

 

きちんと食べれなかったから

小腹が空き後ろの方に行き

スナックを食べていたら、

ギャビーアテンドのお姉さん、お兄ちゃんが

娘にたくさん話しかけてくれ

程よく笑い疲れまた寝てくれた。

この微妙な振動がいいんだはず。

寝すぎて夜大丈夫かなー。

 

それにしても寒い❄️

二人とも長袖持ってて良かった。

 

この数日

主張とともに

お話の練習し始めて

アーーウーーや、キャーは困るけど

色んな声を出し始めてきた。

もうすぐ6カ月(^_^)

 

ヒースロー空港到着

8年ぶりかな。

到着夕方。

飛行機降り口でタイ🇹🇭らしき多分ロンドンあたりに住んでいる綺麗な女性が、エマを見つけて

はーーい!可愛い❤️とばかりに顔をチクチクやる。そのあと、口にはしなかったもののチューをしー、若干引いたけど、笑笑

まぁ、いいや。

さてさて、

イミグレは混んでいたー。わぁ、エマ抱っこしてしんどーと思ってたら、太ったねーさんさんが最後の列で赤ちゃんを連れてるから、

割り込みー!!

よっしーー早く見つけてくれよー!

 

荷物がずらり着たところで自分の24キロのスーツケースは、エマを前抱っこしてたせいで

上手くカートに乗せれない!!と思っていたら

、さっきのタイ人女性がタイトなワンピースで全力で走ってきた!そして私の荷物を載せて下さり!いやー、有り難いー!コップンカー!

 

到着口へ

ウチナーラブソングでも一緒にCDに録音していたMinaちゃんが、子連れは大変だからと

タクシーを用意してくれたー、

お!私の名前だー」と見つけ

インド系移民運転手さんが、優しくホスト。

 

いやー、荷物助かるわ。

チャイルドシートでエマは、

私は座席で、ともに車で撃沈し、

 

渋滞のロンドンのなか

到着。

Minaちゃんの家にお泊りでーす。お邪魔しまーす。f:id:churachurato:20180623005647j:image