40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

ライブ中と言いますと。。。

 はいたい!

子連れツアーも残すところ名古屋で後1日。

 

東京、静岡、豊田と師匠と久しぶりに回らせて貰ってます。

 

沖縄を発つ前から、お店のひとやイベントとの人に子連れなんで誰か抱っこする人居なかったらお願いしまーーすってお願いしてました。

 

で、初日は沖縄のライブでもお世話になってます玲子さんに空港まで迎えに来て貰っちゃって

昼ごはんも食べる時も見てもらえて、いやーほんとありがたい。

んで

新宿までバス🚍、で電車。

私だけの予想で荷物まとめて来たけど、

ほんとに助かりましたー。

 

 

子連れの師匠と一緒ということで

駅直結のホテルにして正解。

 

が、今日の我が子はなんかピリピリしている。

玲子さんに付いて来て貰っていても

リハ前から泣く

ホテル戻っておっぱいあげても泣く

支度もギリギリで寝ないし、、

初めてのパターンやーーーー

こりゃー

 

寝たらホテルで見てて貰うつもりでしたが

いやーもう連れて来ちゃえーと

そのまま本番。

 

が、最初の一曲目からうつらうつら

 

一曲終わる頃には、

撃沈(^ ^)

玲子さんの胸の中でスヤスヤ。

 

二部のライブ終わりのカチャーシーで目覚めるという素晴らしい親孝行をしてくれました。

f:id:churachurato:20180603224505j:image

もう感謝の女神!ありがとうございまーす😊

 

翌日、

女神ならぬ

アリストテレス二人が笑笑

東京駅構内まで荷物を持ってくれて

 

子連れと師匠は

有難いねーと言い

 

静岡に到着し

 

本番までのホテルでも

あーー昨日と同じやーー

寝ない

 

仕事するの分かってるな、この子。

 

 

で、とりあえずお店に連れて行く

抱っこ紐のまま沼津からわざわざいらした

ミエさんの胸の中、心配をよそに

 

スヤスヤ寝てくれるじゃないのー。

f:id:churachurato:20180603224551j:image

終わりまで親孝行ありがとう😊

 

二人の女神に感謝。

ありがとうございましたーー

 

続きは、次回ーー