40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

7か月

7か月に入り

軽傷には済んだかな

免疫切れたころの初めての風邪

 

🤧

 

鼻水が切れないので

耳鼻科で吸って貰いに行く

わぁー、取れる取れる笑笑

 

親子共に耳鼻科にお世話になりました。

 

7か月にしては

体重は

軽めかなー

だいたい7.3キロぐらい。

 

けどとても元気な様子で、今のところ

安心である。

 

一日一食取り入れた離乳食は、

三週間を過ぎ

そろそろ色々足して行こうかなーと始めている。

 

この子的に最近のマイブーム?か?

 

夜寝る時、撃沈する日以外は

もぞもぞして、

最終的にうつ伏せで寝るようになった。

 

この方が長めに寝てくれる感じはする。

 

浅い月の赤ちゃんなら心配だけど、

苦しかったら起きれる首の力も付いてるし

心配要らない(*☻-☻*)

 

っていいながら、

ちょこちょこみるけど。

 

f:id:churachurato:20180726234438j:image