40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

離乳食二回以上

はいたい。

 

離乳食が

だいぶドロドロから

粒がそのままでも、食べて

それなりに消化している模様

 

うん◎が

お!!形になりかけてる感じで

ニオイも

まさしく!

 

うん◎だ!!!

 

実家に帰っている間の

お気に入りは

あま~~い

あま~~い

あま~~い

 

もぎたてトウモロコシ!!

 

北海道では

トウキミと言ったりする。

 

ちょうど時期で😁

美味しかったー

 

茹でたのをミキサーにかけ

裏ごしして

そのまま食べさせたり

 

お出汁で少し割ったり

 

玉ねぎ、人参を同じように茹で

軽くミキサーにかけ

スープにしたり!!

 

エマは

 

ニコニコしながら

食べている。

 

食べる事が楽しそうで

上げる方も楽しい🎶

 

あと、納豆にシラスをカツオ出汁で

おじや風にしたごはんも

美味しそうに食べてくれた。

 

ささ、実家で色んなバリエーションの離乳食をやっていくうち、

こちらも慣れて笑

 

外食した時に

回転寿司のすし飯をそのままあげたり

 

ホテルの朝食から

納豆ご飯もそのままあげたり

裏ごし??も、細かくもせず

 

結構適当になっていたが

 

う○ちも、調子良く

 

神経質にならんでも、大丈夫!だぁと思った。

 

ただ

アレルギーとかはよく見ておいた。

 

食べた後に、何かに反応して

 

背中がブツブツ出来たりした。

 

翌日何にもなくなったら少しずつ

免疫付けてると言う感じかな。

 

売っているベビー食で

後は万能選手の

バナナ!で

数日の遠征は大丈夫そう。

 

けどこれから

はいはいも、早くなるし

立つのもそろそろかなーと思うので

 

また、しばらく遠征はお休みだなーと

思っていたので、

今回がギリギリかな。

 

来週福岡

遅いステージは無いので全部連れて行こうかなと思う

f:id:churachurato:20180905005712j:image