40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

13ヶ月、一歳と1ヶ月

もう、一年経ち

それにプラス1ヶ月という月日があっという間に過ぎた

 

何歳ですか?

髪の毛が少ないので笑笑

何ヶ月ですか?もよく聞かれるので

 

とっさに、一歳と1ヶ月です!とでるのだが

13ヶ月って言う人も居たなー

んまぁ、響き的には

一歳は過ぎた!!

 

と、言い切りたいところ。笑笑

 

体幹も良くなり

 

まだ6ヶ月ぐらいのとき、

まとめて届いたAmazonで買った水の

段ボールケースがいい感じなので

とりあえず仕切りに使っていた。

 

いわゆるベビーサークル代わりなんだけも。

 

たまにハイハイで押し退けて

箱ごとズラして脱出!!

となったり、知恵ついて来たなーと

買わなきゃ

買わなきゃ

 

と思い、越えないのでいいか

ぐらいになってしまいっていたら

 

なんと、そこを跨ぐ仕草を、、、

これはヤバいなーと思い

ようやく仕切りの高さが40cmから60cmになったので、流石に乗り越えられない状況。クスッ^_^

 

しばらくは、安心。

 

かな。

 

そして、保育園では乳児食から幼児食に変わり家では

ヤクルトの味覚えた。f:id:churachurato:20190201101158j:image