40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

赤ちゃんからおじさん

f:id:churachurato:20180110123954j:image

はいたい!(沖縄のこんにちは🌞女子バージョン)

 

おっぱいが有難くも出ているので、病院に居る以外は緊急を除く数回(試供品ミルクで笑笑)で間に合う母乳生活が今日で二週間近く経つ。

 

初心者同士の授乳初日は、お互いに慣れずで 

乳首が浅噛みになり、めちゃくちゃ数日痛いく何日目には、血ゴーゴーになり、赤ちゃんの口が血だらけになる惨事を乗り越え、今は、痛くもなく飲んで貰っている。

 

まだ、分からない事が多いのよーと看護婦さん言わく、湯水の様に湧きだつ母乳には神秘がいっぱいだとか。

初乳には免疫力を高める物がたくさん入っているので、少なくとも頑張って飲ませてねと。

後、毎回飲み始めと終わりと成分が変わるらしいとか、月日毎に母乳にプログラミングされてるらしいとか!

ほほう!神秘なる液体!母乳!

 

f:id:churachurato:20180110125335j:imageフランスに住む先輩ママさんから送って貰ったおっぱい勉強本!興味深い!

 

まぁ、忙しい時とかは、意固地にならずミルクでもいーやと思うと良いかと。

 

赤ちゃんが、

おっぱいを欲しがる表情は、目がウルウルして赤ちゃんの可愛さをいっぱいに表現しているのだけど、飲み終わりになると、、、、

 

酔っ払いのおじさんそのものの表情になり、口をチュパーとして、最後には

 

ゲッ‼︎‼︎‼︎

 

果てまた、

 

ぷー(●´ω`●)  

 

と、毎回繰り返す。

愛おしくも笑える瞬間であーる。

 

 

次回へ続く。