40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

沐浴

数日ぶりの投稿(*☻-☻*)

産後20日ぐらいに来て、つわりぐらいに眠くなり丸2日赤ちゃんと一緒に寝て起きてを繰り返しました。(°▽°)

起きたらご飯があることに感謝、ばぁば。

 

f:id:churachurato:20180118225925j:image

入院時に沐浴一度、練習したんですが、、
わぁ、シンド〜
落としたら大変だーと思っておりました。

実際、先輩ママしゃんから

落とした事あるよ。笑笑

とか、新生児はぐにゃぐにゃしてるから、

スルッと手から落ちるよ。とか、、聞いてましたので、、おっかない。(・∀・)

 

旦那様のおすすめバス。

 

毎日お風呂入れるので、

こちら、ベビーバス👶おすすめ。

 

水少なく、そしてお尻ストッパーがあり、軽くて、片手で楽に出来ちゃう(*☻-☻*)

 

使わなくなった後、

ベランダで水遊びにも使えるかな。海とか。

 

あと、

来ていた肌着を、そのまま着けて

お風呂に入れちゃう。

どうせ洗濯するんで、

その方が肩も冷えずに、

我が娘ちゃんは、泣きもせず

 

いい湯だなぁーあははん。

 

状態で、お風呂大好き💕💕❤ちゃんです。

 

数分うっとりした表情で

茹で上がった身体を拭き取り

 

保湿に馬油を。

 

おなか、お尻、関節部分にスリスリ。

 

時に、そのあと

 

ブリブリぷー。

 

やり直し。笑笑もありますね。

 

やれやれ。

 

f:id:churachurato:20180118231553j:image

百均で売っている!これ!

 

ぷーした後にお湯入れて洗うのに!よい!笑笑

 

先輩ママさんから伝授。

 

あ、ウチは良いです。笑笑