40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

ヘソの緒がポロリ(●´ω`●)

f:id:churachurato:20180106221608j:image

一見単品だと、なんだ‼️と

思いそうなものですね。

 

11日目にしてヘソの緒がポロリと取れました。

お風呂に入れたとき、あーやがてだなぁと

ぶらついているヘソの緒に消毒をして思った翌日だった。

 

ヘソの緒話で、友達の家の子のヘソの緒を乾かしていて、さぁそろそろ乾いたかなぁと見ると

 

あれ?

 

無い、、、、無い

 

なんと飼っている犬🐶に食べられた‼️と言う話。笑笑

さぞかし栄養ある香ばしい物だったろな。笑笑

 

で、ポロリと取れた瞬間にたまたま赤ちゃんを見に来てくれたお客さんの家も、犬に食べられたって。笑笑

 

犬や猫を飼っている方は気をつけてくださいね(●´ω`●)

 

ヘソの緒の風習

https://mamanoko.jp/articles/22135

 

 

話変わり、産婦人科から臍帯用の消毒や綿棒とか脱脂綿や、ヘソの緒入れ桐の箱一式がプレゼントの様に入った入院、退院グッズは、

支払い明細を見たらちゃっかり取られて、しかも保険効かないから、結構高い(・∀・)。

 

買っててダブったのもあるから、何が入ってるか事前に聞いたら良いかと思います。

 

特に産褥ショーツとか。マミーパットなど。

産婦人科により違うはずなんで。(・∀・)