40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

久々の外出

f:id:churachurato:20180107191336j:image

地元函館に里帰り出産で帰省中。

 

プラス温度の函館。

歩いて五分もかからないドラックストアへ入院してから二週間以上ぶりに外へ、哺乳類娘が寝てる間に行って参りました。

40分ほどで帰りましたが、要るものをささっと買って外を歩き小さな公園の真っ赤なナナカマドを見上げ、かなりリフレッシュした感じ。

 

ナナカマドは、北海道では良く見られる街路樹です。青々とした葉っぱに真っ赤な色から秋は赤く紅葉となり🍁、冬は真っ赤な実が雪の白とぴったり合う素敵なり風景に色を添える。

 

赤ちゃんの爪切り👶

二枚貝みたいな裂けるヤワヤワの爪を切るやつ。

 

まだ早いけど旦那が言うので、おしゃぶり

 

あと

自分のグッズ

 

今やネットでも買い物出来るから、その時欲しかったら、買えば良い。

用意して使わないのあるよーと、パイセンママさんは口々に言う。

 

お利口にまだぐっすり寝ていた娘ちゃん

 

ばぁばが見てくれたとは言え、愛娘に

 

ありがとうと思う 

 

もちろん、ばぁばも。

 

あ、ばぁばは、母からのリクエストの呼び方。笑笑

少し品が良くに聞こえるわよね、と。

 

 

f:id:churachurato:20180107193210j:image