40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

お久方ですー

あと、1ヶ月半で2歳になるエマ

 

だいぶご無沙汰していたブログ

 

成長を書き留めるのはあまりにも成長の勢いが増して

お書くのが追いつかない!

 

彼女は

単語から少し文章になってきており

ABCソングも歌いこなすまでに至り

私に問いかけしてくれる

 

明後日から

1ヶ月の旅も控えており

日々の仕事や

イベントをこなしながらの

荷造りは全く進まない

 

写真は先週お弟子さんの子供と伊計島

泊まった時の一幕

 

すでに

母性を見出しいている。

 

野生の備わった感覚なのかな

 

f:id:churachurato:20191110103949j:image