40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

ご無沙汰ぶりのブログ2

1ヶ月経ってしまいそうでした。

 

1日1日成長しているのを

留めたく思いながら、、、、

 

3月の確定申告や、年度末の申し込みなどで

私の溜まったお疲れモードが

 

急遽行った旅行からも

帰って来て

げきちーーーん。

 

は、これが若かったら体力あるのにな。と

 

この子のために

体力作りしなきゃなと

本気で思う今日この頃です。

 

最近は

イヤイヤも

かなりはっきり

とりあえず嫌と言いたいのかな

 

思い出したように夜泣きが

始まったり

 

おおおお、また対策取らねばと思ったら

2週間ぐらいでとりあえず止まったかな

 

ここ最近離れると泣いたり

旅では初めて抱っこしながら

ライブしたし。

 

なのに何故が疲れもあったか

旅から帰り

よく寝るようになった。

 

もう取れただろから、

未だ早く起きなくなったし。

 

寝る体力もついたかな

 

それで、

未だ二足歩行はせず

 

高速のはいはいで

駆けずり回り

 

ご飯に

納豆やチーズ、イワシ缶、カイワレを入れて

海苔巻きは楽しそう。

 

それを別々に分解して食べるのが

エマ流見たいさ。