40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

お料理教室

お料理教室が産婦人科主催なので

 

なんと託児あり!(*☻-☻*)

 

なので、タイミングあったら行きたいなと

思い、ようやく帰る前に行けた。

 

先生は神戸出身の84歳の

品の良いお婆ちゃま。

 

家庭料理が中心よ。

 

と、おっとりお話しながらも

手は素早い先生の姿は

羨ましい限りだなぁと。

 

私みたいにガサガサしてる感じとは

 

違うわ。

 

赤ちゃんを初めて👶他人に預ける感覚

 

少し申し訳ないような(赤ちゃんに)

寂しいような。

 

まぁ直ぐ隣の部屋でワイワイしてる中で

眠ったまま預ずける形で。

 

賑やかな託児スペースには、赤ちゃんから5、6歳ぐらいまで意外にもたくさん居た。

 

この病院は、お料理教室、ヨガなど結構色々な教室があり、産前産後まで通える感じ。

個人病院は、色々な魅力でお客さん獲得するんだなぁ。

 

さ、今日の献立 

 f:id:churachurato:20180222055453j:image

☆春餅 シュンピン

北京ダッグみたいに皮に味噌付けて、野菜たっぷりの豚餡に白髪ネギを巻いていただく

 

☆肉団子のスープ

 

☆白菜の香味和え

花さんしょうが効いて絶品

 

☆にんじんゼリー🥕

これもサイコー!

 

でした。

 

先輩(かなり笑)ママさんに色々聞けたりできて

こう言うのも大事と思いましたます(*☻-☻*)

 f:id:churachurato:20180222055353j:image