40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

頭のぺこぺこ

f:id:churachurato:20180209060615j:image

 

 はいたい。

 

北陸の雪も気になりますが、、

暖かくなるようだから、雪解けしたらよいですが、、、

 

函館も雪を投げる(こちらでは投げると言います)とこなくて、、、大変になってます。

 

さて。

 

赤ちゃんの頭のぺこぺこ(*☻-☻*)

 

ナデナデすると、、、

 

え?

 

穴?

 

大丈夫?

 

ぐらいに思うほどの穴🕳が開いている。

 

気になり検索!

 

いやーご親切な解説で。納得(*☻-☻*)

 こちら💁‍♀️

https://akachanikuji.com/hekomi

 

ふむふむ。

 

産道を通るからかなーと思ってましたが、

なるほど!!

 

そうやって大人になるんだ。

 

人間って凄いなぁ。

 

頭のぺこぺこが

 

何やら愛おしくなりますぅ♥️

 

優しくナデナデ。

 

1日に二回ぐらいのグズリ時間も

何となく分かり

赤ちゃんとの様々な

タイミングが合って来て

 

自分の時間も

この時間は、大丈夫🙆‍♀️みたいな

流れもわかりつつある。

 

傷口もほぼ痛さ無くなり

さぁ、エクササイズ

運動だな。

産後の

そろそろ。