40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

抱き枕から授乳クッション

f:id:churachurato:20180201212706j:image

はいたい!

 

明日も関東あたりは雪が大変そうです。

気をつけてくださいね。

 

さて、

妊娠7ヶ月後半あたりから、

 

上向きに寝るのが

出来なくなり

 

色々悩んだ中

この写真の抱き枕を買った!

 

めちゃくちゃデカイ!

ベッドにはさすがに場所取りすぎて

 

一人で寝るときは、これを使っていた。

めちゃくちゃお腹安定して、楽ちん。

 

いきなりお腹おっきくなったので、

 

腰も痛くなり、骨盤ベルトをゲットして

腰痛対策し始めた。

 

産前マタニティヨガのDVDも買って、3日に一回ぐらいやった。

 

なんとか、腰痛は大丈夫🙆‍♀️

 

だき枕を実家に圧縮して送っていたので、

 

早速授乳クッションとして使う。

 

ずっしりと高さもあるので

産院で使った小さめのクッションより

私は使いやすいかな。

 

ただ、、、、

 

 

場所はめちゃくちゃ取る、難点はあるけど。

 

あと、よだれを拭くガーゼと

微調整でバスタオルは常に必要だわ。