40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

じーぐい

f:id:churachurato:20180716223828j:image

 

ロンドンぐらいから一気に自己主張しはじめ

嫌っ!!!

 

ってのが

はっきりしてきた感じ。

 

嘘泣きとか

 

コロコロ変わる

 

女優だな笑

 

あと、奇声を

少しずつ出し始めた

 

長旅のら飛行機✈では

そこまで無かったけど

 

帰ってから

時々だすようになる

 

そして、ゆんたく(おしゃべり)が

益々増えて

楽しい

 

うんめー

あんまー

 

お!これはウチナーグチ!笑

 

あんまーは

ヒット曲のせいで

内地の皆さんもご存知の

ウチナーグチだと思うけど

 

首里言葉シュイクゥトゥバ

では、

お母さんは、

アヤー

お父さんは、

ターリー

 

ちょっとターリーなんかは、

英語のダディに似てる???!笑

 

と、ウチナーグチで呼ばせたいなーと、

 

妊婦中に思っているので、

 

呼んだらまた、ブログに書きたい

 

さぁ、

自己主張

 

よく色々なとこに顔出しているせいか

 

育て安いでしょーって

ママさん経験者さんには

言って貰う事か多く

 

ワタシ的にも

 

もー!!!!大変!

っとまでは行かない感じかな

 

まぁ、このじーぐいが

どのくらいMAXになるかは、

これからなんでしょうが。