40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

初ベビーカー!!

はいたい!

 

この時期、約30度近く気温差がある

北海道と沖縄。

 

日本は小さいながら、長いからこれだけ違う。

 

飛行機✈️で一気に、

函館から羽田経由で沖縄へ。

 

初飛行機✈️

初空中うんち💩

初沖縄 出て来てからね。

初タクシー内からのクーラー

など。

 

初尽くめ❗️

 

いやー、暖かいのはいーわー。

特に冬場のお風呂入れるのに、

裸にするから、気が気じゃなく

サッサッサッと

服着せなきゃ、風邪ひいちゃうじゃなーい。

みたいに、

なるから、お風呂入れてる時は

youtubeドリフターズ

いい湯だなとか選曲して

聴かしてるのに、あげたとたん

バタバタ。

 

沖縄では、室内が20度はあるから。

ゆっくり出来るわけ。(*☻-☻*)

 

さて、もう一つ

初で楽しみにしてたのは。

 

初ベビーカー👶

 

歩いて5分ぐらいのスーパーまで。

 

友達にいただいた上等ベビーカー!

有難い(*☻-☻*)

ダブルタイヤの軽量タイプで

スイスイよ。

荷物もかけたり、下に入れたり。

便利(*☻-☻*)

 

が、この何でもないと思っていた歩道は意外に

凸凹激しく、、

スイスイとは行かないな。

ベビーカーはもう少し遠出で使おう(*☻-☻*)

 

石敢当[写真]

沖縄では、道の突き当たりや、家や建物に石敢当を置く。魔除けね。

f:id:churachurato:20180302003253j:image

 

帰りにいつもの野菜屋のおじさん(*☻-☻*

とこで、帰って来たよと

野菜買いながら挨拶。

1000円から飛び出た

150円マケテくれた。

たんでぃがたんでぃ。(宮古のご出身)

 

あ。

ベビーカーに気をとられ、、

買い物の中身、

おじさんに渡すもの忘れた。(゚∀゚)

 

あーあ。