40才からの出産・子育てblog

北国北海道函館育ちが、沖縄民謡に惹かれ移住。沖縄民謡酒場修行17年、全国・世界を周りながら40歳にして子供👶に恵まれ、妊娠、出産、育児を中心に毎日を綴りたい。40歳で子供もさずかり

成人式(*☻-☻*)おめでとうございます!!

f:id:churachurato:20180108123535j:image写真は沖縄での成人式お写真いただきましたん。比嘉さーん。

エキゾチックで可愛い❤️❤️。

 

7日に成人式やられているところもありましたね、沖縄は7日が多かったようです。

函館は、今日。

 

天気は、曇り。

 

成人式、私は東京に居たので地元に戻らなかったので、参加しませんでした。

が、、、

やっぱり記念だからやれば良かったなぁと考えます。(●´ω`●)

 

今朝番組で、石垣の白保の成人式の模様を見て、チムふとぅふとぅ(標準語で心があたたまるかな)して見てました。

 

こちらは動画

https://www.rbc.co.jp/news_rbc/きょう成人式 新成人 県内1万6482人/

 

白保は、新石垣空港から直ぐの集落で、唄所で有名です。行事も独特だし、あの安里屋ユンタを編曲して一躍有名にした「星克」さんの地元であり、唄の歌碑もあります!良かったら空港から直ぐなんで、みてくださいね!

 

安里屋ユンタ

http://yaenavi.com/island/1253.html

 

さて、さて、

高齢出産でデメリットといえば!

 この子が成人するときは、

 

私は60歳!!

 

還暦でーす!(●´ω`●)

 

お孫ちゃん連れてくる同級生も当然居るはずー。笑笑

 

 

運天さん!おめでとう㊗️

f:id:churachurato:20180108124949j:imageお父さんに似ないで笑笑

可愛い❤️